January 31, 2007

勉強会1.

いろんな勉強会を森正洋を囲んですることができました。

その最後になったその名も「森正洋研究会」、その会について何回かの記事に分けてお話しします。

始まったのは、森正洋が愛知県立芸術大学を退官になった1993年4月からです。終わりは森正洋が発病したその年の6月です。その間の3回しかできなかった会の内容をお話ししようと思います。
9人のメンバーで始まったこの勉強会は、当面毎月一回第二火曜日に集まることを準備会で相談し、森正洋に提案し受け入れられ早速スタートしました。
これまでも1988年の肥前吉田焼窯元協同組合青年部の中国景徳鎮への旅行のための勉強会を皮切りに、同じ嬉野町に住む森正洋に依頼する組合主催の勉強会(いろんな補助を受け)は1990年まで何度か開催されました。
今回お話しする勉強会は、まったく私的に集まって森正洋の話を聞きたいという集まりで内容の濃いものになりそうでした。その中での森正洋の発言の記録をひっぱり出してお話ししようと思います。

Posted by design-mori at 10:49:53 | from category: 陶磁器デザイン | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)